LESSON

練習の様子ご紹介

学年別実績

学年・年齢はおおよそです。
サッカー歴・個々の体力・現在の実力に合わせメニューを変えてトレーニングしています。
基礎からゆっくりと覚えましょう。

サッカーレッスン

まずは、ボールに慣れることから。
たくさんのサイズ・色・形のボールを触ってみます。


 

ボールを蹴るだけでなく、怖がることなく瞬間的にキャッチをする練習もします。


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コンディショニングマッサージ

コンディショニングマッサージとは・・・ 
スポーツが大好きな選手達は全力で夢中です。
選手は多少疲れていてもトレーニングを休みません。
練習の理由は「もっと上手になりたい」、「レギュラーになりたい」、「ライバルに勝ちたい」「記録を伸ばしたい」「友達に会いたい」とか様々です。
しかし、体の疲労は全ての選手が共通で体に残ります。
活動が終わって帰宅後に「身体が重たい」「腰が、膝が、足首が痛い」など小さな体の不調を訴えてはいませんか?
それこそがオーバートレーニングの予兆です。
全力活動の後は疲労が溜まっています。
それを回復させる為にはケアが必要です。
食事、入浴、睡眠も大切ですがそれだけだとまだまだ疲労は回復しません。
疲労を積み重ね手入れ(ケア)を怠ると成長期の大切な身体に変調を来たすような事態を招く悲しい事例が多々あります。
どんなに優秀なコーチによる有効なトレーニングでも、選手の体に疲労が溜まった状態では逆に悪影響を与えてしまう恐れもあります。
現在のスポーツ業界では子どもの時だからこそ重要視されているコンディションニングマッサージで疲労回復をしましょう。


 
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キーパーレッスン

 


 
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